夏…ですねぇ…

こんばんは!

1日遅れの投稿ごめんなさいm(_ _)m

さて、東海地方も7月17日(土)に梅雨明け(例年より2日早い)をしましたね!

例年よりむちゃくちゃ早く入った梅雨入り(5月16日例年より21日早い)から2ヶ月かかりました!!Σ(゚ロ゚;)

梅雨入りした割には降る降る詐欺が多く、代わりに今年はゲリラ豪雨が多かった印象です。

日本でも各地に被害が出ました…。

これからは太陽の光を沢山浴びてぶどう達も大きくそして、甘くなって行く時期に突入です!

↑一番最初に収穫予定の紅バラード(8月上旬収穫予定です。)

↑自分が育ててる品種で1番粒の大きくなる藤稔(8月上旬〜中旬収穫予定です。)

↑みんな大好きシャインマスカット(8月中旬〜下旬収穫予定です。)

↑巨峰の突然変異種のシナノスマイルもようやく着色始まりました!(8月下旬収穫予定です。)

↑登園でラストを飾る岡山県では、桃太郎ぶどうと言われている瀬戸ジャイアンツ!(収穫は8月下旬〜9月頃の予定です)

等など、今のところ…は順調に育ってくれています。

たまに思うことがあります。

( ˙꒳​˙  ).。o(3.4日に1時間ぐらい定期的に雨降らすことが出来ればなー)と笑

天気は操ることが出来ないので、人為的に水をあげています。

今は、ぶどうの袋掛けも無事終わりぶどうを作る上での大まかな作業も完了し直売までの色々な準備を進めているところです。

 ↑袋掛け〜

また、先日お知り合いの桃屋さんに行って桃を買いに行きました!

今は、モモォ(「🍑・ω・)「🍑の時期でからね!

桃大好きです笑↑小牧の桃🍑↑AEONさんに行ったら、犬山の桃屋さんの箱が綺麗に並べれてました

今年も、直売の時期は色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが暖かい目で見守っていただけると嬉しいです!

さぁ!残り2週間ほどです!!

ラストスパートしっかりと頑張っていきます!

 

🍇今年のぶどうの直売は8月3日(火)9時よりOPEN(毎週月曜定休)予定です。沢山のご来園をお待ちしております。

🍇1日の収穫量が限られているので、お客様のご希望にそぐえない場合が御座います。

🍇その日の収穫したぶどうが完売した場合、早目にお店を閉じる事が御座います。その際はご了承ください。

🍇午前中の方が数も多いのでお買い求めやすくなっております。

🍇コロナ対策は万全を期しますが、マスク着用でご来園下さいますようご協力をお願い致します。また、売り子さんの暑さ対策にも限界があるため、手袋等を外して体温する恐れがあります。(毎朝、検温と接客時はアルコール除菌、マスクの着用をします。)

🍇ご来園の際には楽しい気持ちでご来園し、買われたぶどうを楽しみにお持ち帰りください。

カテゴリー

PAGE TOP