直売2週目!


こんばんは!

直売が始まって早くも1週間が過ぎました。

8月3日から出始めた紅バラードとサマーブラックは有難いことに今シーズンは全て完売しました。ありがとうございます!

8月8日からは巨峰、藤稔、ピオーネ

昨日の8月10日からは黄玉と品種も時期に合して順々に変わっていきます。

 

↑箱詰めのイメージです。この写真の品種は巨峰、黄玉、藤稔です。

今年は天候に恵まれ、去年より糖度がよく乗っています。

ただ、明日の8月12日から雨が続きそうなので少し心配です…。

先日の台風9号、10号は当園では殆ど被害はなくほっと一息をつけましたε-(´∀`;)ホッ

↑1トン車に収穫したぶどう🍇を乗っけます。

↑奥さんも毎朝手伝ってくれていて助かってます。

この時期は毎朝収穫しているので、毎日朝の4時30分起きで明るくなってきてから、収穫を始めています。

毎朝早くに外を出ると涼しい日や、蒸し暑い日、雨など本当に自然を感じることができ僅かながらその変化に幸せを感じます。

奥さんにこの話をすると「なにいってんの?」みたいな感じで軽くあしらわれますがそういった会話ができるのもまた、楽しみでもあります笑

さて、今年もお盆シーズンに入ってきまして収穫する量も増えていっています。

たくさんのお客さんに喜んで頂けるよう、頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致しますヾ(*ˊᗜˋ*)

カテゴリー

PAGE TOP