春がもう目の前!!

3月に入りました!!!

3月に入ってから一気に気温も上がり今週の土日には最高気温が21度になるそうですね!(この気温は平年だと4月中下旬だそうです。)

これだけ暖かい日が続くと、ぶどう🍇やもも🍑達も春の訪れを教えてくれます。

ぶどう🍇では、枝の先端から水が滴り始めます。

この水滴を舐めると凄く甘いんですよ!

噂では、この水滴を集めて美容液として販売されている所もあるとかないとか…見つけたら顔に塗るようにしてみます!ꉂ😆𐤔

もも🍑では、蕾が少し膨らみ始め開花に向けて順調です!

この時期に桃の蕾を落とす作業(摘蕾と言います)があるのですが、花が咲く前に終わらせないといけないので慌てつつも丁寧に作業しています。

今年の桜の開花予想が3月19日という発表も先日でました!例年では3月22日前後という事らしくやはり今年の春は暖かいという事が分かりますね!

梅の花ももう満開を迎えているところもあり、梅→桜→桃の順番に咲いていきます。

また、大口中学校では先日卒業式もあったようでもうそんな時期なのかと思い新たな出会いに胸を弾ませています!

今年度も太田ぶどう園のぶどう🍇ともも🍑をどうぞよろしくお願いいたします

🍇( ‘-‘ 🍇)ブドウチャン( ͜🍑 ・ω・) ͜🍑モモチャン

 

〜おまけ〜

先日愛知県長久手市にあるIKEAに初めて行ってきました!

そこでかの有名なサメのぬいぐるみがあり、ついつい買ってしまいましたꉂ😆𐤔

この子の名前はフカヒレちゃんに決定しました!!

終。

カテゴリー

PAGE TOP