直売1週間経ちました!🍑

6月17日土曜日に桃の直売が開いてから早くも1週間が経過しました🍑

有難いことにこの1週間で去年収穫した総量の50%程の収穫が終了しました!

現在収穫している【日川白鳳】は6月いっぱいは収穫できる予定ではありますが、熟し具合によって直売所をお休みさして頂く日がございます。

6月26日(月)からの週ではまだ未定ではありますが1.2日程お店を閉める予定でいます。

詳しくは、公式LINEで流しますのでそちらを要チェックです!

公式LINEでは流せないですが、実は収穫できるものの中にはとても大きい桃が収穫できる時があります。

数も収穫量にもよりますが、1日アタリ0~5玉しか取れないので正規品よりお値段は高めに設定していますが、食べ応え抜群!

なので手に取れたらラッキーです✨

6月23日に出していた1玉500円の桃です😲

1番大きいので456g!!!

下に【日川白鳳】の平均的な大きさのものの写真も載せます。

こちらは242g

【日川白鳳】の平均的果重(かじゅう)は250g~280gと言われています。

本当に滅多に収穫できないので店頭で目にした時は購入をオススメします✨

また最近ぶどうの方では紅バラードとサマーブラックの着色を確認しました!

 

サマーブラック!

紅バラード!

 

どらちらも太田ぶどう園で1番最初に収穫されるぶどう達です🍇

今年もぶどうの直売は例年通り8月頭を予定しています。

今年もあっという間に7月が目前となってきました。

残りのぶどう🍇ともも🍑の作業も頑張ります!

カテゴリー

PAGE TOP