🍑と🍇

桃の直売が始まってからまもなく3週間が経とうとしています。

皆様のおかげで今年の太田ぶどう園の桃の直売も残すところ1週間程となりました✨

畑に残っている桃の品種は、白鳳という品種になります。

太田ぶどう園で栽培している、桃の品種ははなよめ、日川白鳳、みさか白鳳、白鳳の順番になります。

みさか白鳳は木が2本しかなく、更に収穫数もかなり少ないため2営業日のみの販売となりました。

今は丁度、品種が変わる端境期(はざかいき)になるため1日置きにお店を開けたり閉めたりしています🙇

残りの桃も美味しくご提供できるよう頑張っていきます!

さてさて、桃🍑が終わると次第にぶどう🍇の収穫が迫ってきます。

最近では、ぶどうの袋掛けという作業を行っています。

袋がかかったぶどうさん達🍇

この袋を掛けることによって、病気や鳥から突かれるのを防いでくれます。

最後のぶどうの作業の仕上げになります☺️

袋の中を少し見てみると…。

紅バラードです。

サマーブラックです。

太田ぶどう園で1番最初に収穫される予定の紅バラードとサマーブラックがもう既に綺麗に着色し始めていますよ!

これからどんどん紅バラードは紅くなっていって、サマーブラックは黒っぽくなっていきます。

今年のぶどうの直売は、例年通り8月頭からを予定しております。天気によっては、7月25日頃~の可能性もあるためまた確定次第、公式LINE等でご連絡します🍇

⬇公式LINEバナーURL

今年の梅雨明けは例年にはない早さで開けてしまったので、熱中症には十分注意して今年の夏も果物で水分補給をして乗り切りましょう🍑🍇

PAGE TOP