桃の剪定終わりました!!

今年の桃🍑の剪定(来年に必要な枝を選んで枝を切ること)が12月12日に終わりました。

去年よりも半月程早く終わり、少しホッとしています。

ですが、お次はぶどう🍇の剪定が始まってきます。

この時期は、最盛期に比べかなりのんびりと仕事をしているので朝もゆっくり起きられるので体的にかなり楽です。とは言うものの、土日関係なく仕事はしているのでほぼ毎日何かしらの農作業はしています💦

今週後半から一気に冬らしさもでてきて2022年も残すところあと2週間ちょっととなりましたね!

この時期になってくると忘年会シーズンという事もありお酒を飲む機会が増えてきます。

自分はお酒が好きなのでこの時期は少し好きだったりします笑

ですが、飲みすぎによる二日酔いには十分注意したいですね!

今日は飲みそうだな〜って思う時はいつもコンビニで瓶のヘパリーゼを飲んでから行くんですが、お酒を一緒に飲む人が錠剤タイプのがあるよ!というのを教えてくれて先日自分も買ってきました!

↑教えてもらったのより1粒大きいですがこれで安心!

先日大学時代の人とある居酒屋さんに飲みに行ってお手洗いに行った時にいいなって思ったのもあったのでそちらもご紹介します!

↑親父の小言!

凄く素敵な言葉が並んでいたので思わず写真を撮ってしまいました📸

会社や先輩方と飲む機会が増え酔った勢いで色々と小言を言われることもあるかとは思いますが、自分の中でしっかりと受け止めて自分の事を思ってくれてるんだなという気持ちで話を聞きたいと思います!

今回はお酒関係の事ばかりですがブログをこれからも更新していきますので定期的に見に来て頂けると嬉しいです✨

 

〜最後の雑談〜

先日ぶどう🍇の畑に行ったら葉っぱが綺麗な黄色をしていました!

まもなく葉っぱも落葉していよいよ冬本番!ですね!

皆さん体調にはお気をつけください☃️

 

カテゴリー

PAGE TOP